RSS
Admin
Archives

遊☆戯☆王FUNデッカーの集い

ファンデッキ好きを集めるための(!?)ブログデス

プロフィール

ただきち(生物)

Author:ただきち(生物)
【年齢】20歳から始めて13年
【生息地】兵庫県豊岡市
【職業】料理関係
【血液型】O型(周り的にはA型)
【好きなデッキ】金華猫を使ったギミック。最近は獣族に浮気!?
【HNの由来?】あずまん○大王

筆不精なところがありますが、
レスがくると頑張れる!はず!w

同じ地域の方との交流がしたいです。
まずはブログ内で絡んでいつか決闘できれば・・・(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ただきちさんも、なんか言います。
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.08
08
Category : 未分類
ひさしぶりの駄犬のブログアップです。
ほとんどの方がツイッターでの絡みがあるので
あんまりお久しではない方しかいなさそうですがwww

ずっと課金放置していたFFXIを再開してみようかなと。
オンラインゲームのアレです。
ドラクエXが出たのに触発されたのかもしれません。
やろうよーとは言われますが、どうせやるならずっとやってて
そこそこに強いキャラがいるのでそれで遊ぼうと。
お仕事は相変わらず忙しいですが、家に帰ったときくらい
やっぱり忘れてもいいじゃない、とある意味のんきですが。
やることやってるので多分問題ないかと。

FFXIはテーマがたしか「絆」だったため、なんでもかんでも
パーティプレイしないとなんもできないゲームだったのですが
どうも最近は少人数でもそこそこに楽しめるコンテンツがある
ようなので、再開を決意しました。

んまぁ、仕事に支障しない程度に遊ぼうかなと。
ガッツリやると仕事そっちのけになるので(割とマジ)。
マイペースにのそのそちょっとずつレベル上げと金策しよかなー。

前にコメ残しでえふぇさんきたけど帰ってこないかな~。
リアフレどもは多分色々忙しいから誘わないwwwww

来たらもちろん巻き込むけどねwwwwwwwwwwwwww

こっちのブログ放置気味だからちょっとずつかこうかしらん~?
2011.11
14
とても久しぶりにこんばんは、駄犬です。

知ってる方は知ってるように、駄犬はカードショップ経営を始めました。
お陰さまでとてもオープンまで忙しく、ありがたいことに経営の方も思った以上に集客がありますし
売上も当初の2倍があるので先行きとても明るいです。
両親からは、「今だけ今だけ」とは言われますが、すでに10人以上の常連がいますので
俺からしてみればあんまり不安はないんですけれどもね…。
たしかに、ずーっとこの仕事がうまくいくとは正直思ってませんし(一応その後のことも考えています)、
これからどんどん納税などで頭を悩ますこともありますが、趣味を仕事にしているので
今のところはそんなに辛くはないですね。
辛いところと言えば、まぁせいぜい開業しばらくは本気で休みがない、てところでしょうか?(笑)

カードで人生がすっごく変わりましたが、良いにしろ悪いにしろ、自分に後悔のない人生にしたいと思っています。

まぁ、今回はそんな重たい話はどーでもいいとして(笑)、超久しぶりにデッキレシピ公開。
一夜で考えたデッキ(笑)なのですが、正直ちょっと自信があった!
けれど、今日お客さんとデュエル(対ライロ)とやりましたが殆ど歯が立たず…。
宣告警告を使って勝てたけどどうなの…ってのが正直なところですねー。

まぁ、俺のプレイングがヘボなのも原因かもだけどねwwwwwwwwww

何か意見もらえればーと思ってとりあえずレシピアップしてみます。

続きからどうぞー。

::more
2011.09
06
Category : 未分類
駄犬です、こんばんは。

最近はデッキのことなんかほっとんど書いてませんが、
正直店ができたら、空き時間に嫌になるほどカードを見る機会が増えるので、正直考えるのはそんときでいいんじゃね?って
気持ちになってきているので、時間があればダントラやってます。
いえ、やる気はありますよ、結構w
ただ、あんまり都合合わなかったり個人的にちょっとKYだなーってコトがよくあるので、やってないだけです。

先日、大阪心斎橋の方でカードキングダムというまーかなり有名なカードショップに参考に見に行ってきたのですが、
店員さんが2名しかいないにもかかわらず、割とフリーダムにお客さんのデッキ診断、デッキ回しの相手をされていたし、
店員同士でデュエル(!?)していたので、あーやっててもいいのか!って感じに…。
他のところは割とお客さんの入りもよかったので、そんなやってるヒマないよ!ってイメージですけどねw

まぁ、カーキン入店したときは、オープン直後でお客さんが少なかったからなのかもしれませんけどね。
他のカーキンもあんな感じなのかなぁ?少なくとも、おらが見に行ったショップではカーキンだけでしたね。
店員が遊んでたり(仕事の一環だと思いたいwww)、デッキ指南してたり。

正直おらのデッキ診断はクソっぽいので、勉強していかないとなーとは思いますが。

デッキレベルやブレインはデュエル合宿で皆さんがお知りの通りですけどねwwwwwwwwwwww
小さいミス結構やらかします。まースワネスを裏守備で出すかなりデカいミスをすることもありましたが。

正直、カーキンはもっと他店舗も見て回りたいですね。
しかしながら、未だに現職に縛られてますし、自由になるのは21日からでオープン1日予定なのにもう尻に火が付いてる状態で
もう遅いだろ、ってところもありますけれどもね。
でもまー後学のためにって名目も立てられますけどね。
正直どこも売り場は多種多様ですが、カーキンだけはなんだかちょっと違いましたからね。
心斎橋と同じくらいの距離にあるのって、あとは四国とかなのかなぁ…徳島にあるのは知ってますけど。

閑話休題。

最近は出勤前に店舗の改装具合をちらっと見てから出勤しています。
毎日どこかが変わり始めててニヤニヤが止まらないですね。
小さいながらも、自分の全財産(…とまでは行ってないけどw)叩いて作るお店なので、今後の期待と不安もありますが
やっぱりうれしいものです。
新しい扉が付けられたり、壁のクロスが変わっただけで異様にテンションが上がる。
店作り始めたらもっとテンション上がるのかなー。
でもしかし、自分ががんばりゃー上向きですが、だらけると下向きに売上が伸びるので今まで以上に頑張らないとですね。

独立考えたところも実はここが大きな要因の一つなんですよね。

今の会社だけではありませんが、「頑張って売上伸びれば給料が増える」とは言われますが、伸びない店が多いし、
伸びたとしても「伸びましたーおつかれさまー^^^^^^」で終わるので、正直遣り甲斐がありません。
達成感はありますし、「ザマァwwwwwwww」って気持ちも確かに生まれます。
でも、今までビタ一文給料が上がったことなんかありません。

あったとしても、「大入りでましたー」100円ェ…って感じの今の店ですねwwwwwwwwwww
まーチェーン店で6.000人の従業員がいますので、これだけでも600万円出ちゃいますけどね。
「こんだけ配るなら最初から配らずに、クーラーとかの備品修理代にしてよ!」って個人的には思いましたが、
社長の気持ちを無碍にするんも、って思うのでこれはこれで感謝していますけどね。

話が反れましたが、「頑張った分だけそのまま見返りがダイレクトに来る」ってのは自分の仕事のモチベーションに
深く関わってくるとは思っています。
まー、会社と違って「後ろ盾がない」というのはやはり不安もあるし、お客さん来なかったらどないしょ…という
のもありますけどね。こんな過疎地ですから(笑)。

個人店のみならず、チェーン店もどんどんつぶれてるご時世ですが、個人的には「ここまで力入れてる店が一軒足りともないのに
ウケないハズがない」という前向き思考で頑張ろう!と(店長さんがはっぱを掛けてくれたのでw)思うようにしました。

まー、今日は全然カードに関係ない記事ばかりで面白くないかもしれませんけど、
10月まではこんな感じになりそうです(^_^;)。
一応、毎日更新はできるだけ心掛けるようにはしています、ここ最近は(笑)。
先日のようなイメレス(イメージレスポンス)劇場やってもいいんですけどねwwwwwwww
くっそつまんねーかったけどさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

では、今日はここまでです。
現職本当いつまで行かなきゃいけないんでしょう?w

2011.09
05
Category : 未分類

MMR.jpg


海馬


杏子&QB


ナッパ


ベジータ


早苗SD4


マミ


こんばんは、駄犬です。

今はガスタデッキ考えています。

いいネタがありません。なんとかしてください。

以上近況でした。




ふぅ…イメレス使って遊んでたら30分かかったよ…マトモな記事はまた今度でwwww
2011.09
01
Category : 未分類
まゐ「愛してるの!だから負けてよ!」

って言われたい駄犬です、こんばんは。

ちなみに、そう思う相手もいない駄犬です、こんばんは。

父「お前は本当に草食男子だなー」

いえ、個人的には性癖とか肉食だと思うんですけれどもね…ただの引っ込み思案です。話し出すとそうでもないけどw


さて、冒頭にも書きましたが明日からバトスピも遊戯も新制限なわけです。
とはいっても、発表(フラゲ)があったときからもうそのように対応しているわけですが。

バトスピに関して

そんなにやりこんでいるわけでもないので偉そうには言えないんですが、魔法監視塔とストームドローが使えなくなったり、
おらはもってないけど灼熱の谷が1枚になっちゃったり、7枚も買ったシールが1枚になっちゃったりとして
あんまり「デッキには」打撃がありませんでした。
むしろ、合宿からこっち、まともに組んだのってリーン2コスくらいだし(それでもカード足りてないけど)
そのほかは黄色主体なので、ウィグバが引っ掛からなければ黄色はそうそうないかな…と思っていたので
わりと無傷でした。

まぁ、おらの場合カードプール埋めないと…ということで、とりあえず色々なデッキ検索してコピーできるなら
デッキコピーしてカードを知りつつコンボも知って行こうかなと。
こういうことをRe_さんとかはいち早くやってるからもう知識量では雲泥の差が付いちゃってますね。
ノミの心臓なので(笑)SBとかもなーって気分です。(この辺店長さんにかなり突っ込まれましたが…)

店出したら割とフリーダムなので、お客さんと対戦しながら覚えて行く役得感も少なからずありますね(笑)。
いえ、ちゃんと仕事しますよ!?えぇwww

バトスピはあんまり究極伝説カードが少ないけれども、これを機にどんどん増えて行くんでしょうかね。
んまぁ、デザイナーさんが気付かなくてユーザーが気づいて「!?」ってなったやつとかか規制対象だと思いますが。
人間なのでもうこれはひらめきなんでしょうね。
遊戯はTCGの歴史が長いからどんどん増えて行ってますが…バトスピも5~6年したらあーなるんですかね?
いえいえ、歴史は続いて行って欲しいですけれどもね。店的に(笑)。

遊戯に関して

かいびゃく何故帰ってきた。
もうこれに尽きる。
1枚は所持していたので、【フュージョンエール】には入れた。
しかしムリゲー。あいつ出てきて戦局が5回中3回くらい起きた。
まー、相手の手札次第ってのもありますが、いきなりATK3000が2回攻撃はちょっと…。
たしかにどうにかするカードも遊戯カオス絶頂期に比べれば圧倒的に増えてはいますが、いくらカオソが3枚おkに
なったからといって、かいびゃくもいいか^^ってノリはどうかとも…。
大味な環境にまたなってきたなーってイメージがありますね。
次辺りは帝龍でもか行ってくるのでは…ってそれはないよね…たぶんwww

《大嵐》と《ハリケーン》はなんだか毎回制限改訂の度に行ったり来たり。
迷走しているんじゃないのかって疑いたくなりますね(^_^;)
まーそれはそれで、バウンスとか結構はやりましたしね。おらも組みましたが(笑)。
《ハリケーン》も行っちゃったし《リビングデッドの呼び声》もいいか!^^ってのもなんかなー。
個人的に、手札にリビデ2枚あると強烈な違和感があるのですよ!wwwww

でも、バトスピに然り遊戯に然り、環境変わるとデッキも変わりますので、やっぱ楽しいですね。
そのたびにかいびゃくヤフオクで高騰キタコレ!とか、あの辺はお子様にどうなんだろうかと…。
まー、使わなくても強いデッキは強いですけどね(そりゃああって損はないんでしょうけれども…)。

《大嵐》が帰ってきたことにより、伏せ環境に何らかの影響がでるのかもしれませんが、個人的には《カオス・ソルジャー -開闢の使者》が
帰ってくるのなら、《王宮の勅命》も帰ってきては?って思いますけどね。
たしかに魔法規制はつええですけれども、今平気でぶっ壊すカード多いじゃないですか!
特にストラクパッケージモンスター!おまえらだよ!wwww
最近あまり見かけない《魔導戦士 ブレイカー》とかでも平気で壊せますしね。
…伏せ環境かよ!って突っ込まれる!?www
あれも入ってきたら面白かったのに…って思ったのは内緒です(笑)。


さて、今日ようやくまりっちとデュエルしてきました。
【フュージョンエール】を晒せる日が来ましたよ(笑)。
手札・デッキ・墓地・除外と総ナメするデッキですが最近どうも迷走気味…。
続きから内容うpしますが、突っ込みがあったらお願いしたいです。

ではどんぞ。


::more
